SatokoGのお絵かき広場

絵を描いてグッズを作っています。

新しい段階に入ったのかな?

ここ最近の自分の描いた絵と 一年前くらいに描いた絵と 並べまして…

見慣れたせいもあるのか それとも極める感度のせいなのか 色々反省すべきことを一つ一つ潰したせいか

そろそろ一つ上のレベルを 目指してもいいかなと思い始めて 2ヶ月くらい経っています。

なんというか未だに感覚頼りの自分。

新旧混ぜて並べても 光るものは光りますね。

学生の頃に 絵の見極め方を教えてくれと 先生に聞いたことがありましたが 描いていれば分かる、の一点張りだったのが よくわかる感じ。

自分ってこういう絵を描くなぁとか また違う発想を思いついたり 頭の中を書きだしたら 辞書くらいのデザイン本できそうです。

周りは段階を上げろと 夏場から言っていたのに(笑) 極めきれていなかったのもあり ぎゅう〜となっていました。

今日は手初めにminneのショップのお掃除。 主力は置いといて 気分がのらないものを ちょこちょこ消しておりました。 アイコンも変えようかな…(検討中)

minne.com

そして新しい段階に向けて 気分を変えるために ごそごそ部屋の模様替えです。

絵を描くのにあたって 家具の配置を変えたり、 作業台の模様替えまでしないと 落ち着かない性格ですので ハウルさんが羨ましいと 常々思ってしまいますね。