SatokoGのお絵かき広場

絵を描いてグッズを作っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょうどいいバランス

真っ白な肌にポイントメイクを施して くるりんおめめにつけまつげをしたら ステキなヒトになりますよ(^^) っていうメイクの宣伝あるじゃないですか。 理想的な感じになかなか仕上がらないのは多分 理想が高いのかもしれない。 っていう諦め文句もあるじゃな…

ういうい

ヤギとかヒツジとかウシとか なんであんなにアゴがグイグイ動くのか… まさにすりつぶしてる食べ方ですなぁと。 それはそうと ダムの壁をナメるヤギが もう楽しい。 ダムの壁を登って 真ん中辺りまで行って ナメナメ。 ミネラルやら塩分やらをナメナメ。 もっ…

たまには違うタイプを描きたくなる

絵っていうのは 新しい道を開拓していく楽しみがある。 同じタイプを描き続けながら いわゆる「小枝」になる「新芽」を どこに生やそうかっていうこと。 大樹を支えながら 新芽を生やす。 スマホケースを作りながら 他のタイプを模索する。 まだまだ改善の余…

ふぅむ。

個性とはなんぞや… 人間だからあるものなのか? なんてことを考えてしまう今日この頃。 はい、ツメバケイくん。 なんて個性的でしょう。 動物を見ていると 「個性を認める」という器が大きくなるばかりなんですよ。 例えば猫。 猫は毛の長いのもいれば短いの…

形がトカゲならトカゲでいいじゃないか

はい、トカゲモドキなんてつけずに トカゲでいいじゃないか イモリもヤモリもトカゲでいいじゃないか 爬虫類にはあまり詳しくない人の言い分でした。 最近私の周辺では恐竜の話を聞きます。 夏ですなあ。 自由研究で生き物と恐竜の作文を書いたことを思い出…