SatokoGのお絵かき広場

絵を描いてグッズを作っています。

スぁ…ひり…すあ…ひり…

スワヒリ…すぁー(強制終了)

はいこんばんにちは。 テレビで海外の言葉を聞くと、 意味もわからずにっこりしてしまう事があります。 なんか音っていうよりも声が好き。 なんだろう。動物の声も好き。

そんな感じのまだ声が出ない人です。

はてさて、2週間が経とうとしている。

自分の普段の声を忘れてしまった。

そしてそのうち声の出し方を忘れてしまうのだろうか。

そんな感じの超掠れ声で

「お疲れ様ですー」

な毎日ですよ。 上司も「いつ治るん?」と言うくらいに。

…分かれば苦労しないがな。

さて、今回はディクディクって言われる動物を描いてみましたよ、と。

現地のスワヒリ語でディクディクって鳴くからディクディクです。 最初に名乗る、とても礼儀正しい動物です。 めちゃくちゃ足が早いらしい。

羨ましいねぇ。

minne.com