SatokoGのお絵かき広場

絵を描いてグッズを作っています。

声がでーなーいー!!

はい。

どんなに騒いでも

全力で叫んでも

1メートル先の人にしかめつらされて

1週間くらい経ちましたよ。

マスクしてなくても聞こえないらしい。(家族談)

声を出そうにも声帯が機能していない。

耳元で内緒話するくらいの声しか出ない。

他は元気なの。

病院行ったら医者もお手上げで自然治癒に任せるしかないとさぁ。

自律神経系でもないからほんとわけわからん。

まあ併用して接客業してるんですが

まーまー何回も「はっ?」と言われる。

休んだらいいのに

休みたくない人だから

電話しても向こうに聞こえてないみたいだし

仕方なく出勤するよね。

帰ってきてもとりあえず絵は描く。

上司はそれでも「休め」は言わない。

仕事楽しんでるように見えるんかね。

目の前のことを淡々とこなしていく毎日。

半年前に安いしって割引対象に入るために追加購入したマスクが役に立っている。

まさか不足になるとはねぇ。

と言うわけで、チョコチョコ描いていたヤツガシラさん。

かなり広範囲を飛ぶ鳥だなぁと思いました。

というか、実はそんな飛んでなくて、世界規模で住んでて、たまたまある一定の季節で人里に降りてきてるんじゃない?

とか妄想するんですけど、そんなことは学者さん達も考えてるだろうからすっこんでます。

それにしても冠羽が綺麗な鳥だわ〜。

minne.com