SatokoGのお絵かき広場

絵を描いてグッズを作っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやれば魅力が伝わるか

すごい綺麗な丸みでして おにく部分がムチっとしていまして エロいとは違うこの綺麗な皮の張り具合を どうやれば魅力的に見えるか 馬を観察したりしたんですけど 何しろ珍しい動物なわけで。 動物の魅力を絵にするのは難しい!

そういえば

オオアリクイを描いたあと ジャガーを描こうということで ジャガーを観察していましたら オオアリクイとジャガーっていう 戦いを見てみたくなりました。 なんだかおっとりしているオオアリクイも 本気を出すとジャガーを昇天させてしまうらしいですよ。 お互…

ふむ…

ただひたすらに 1年くらい作品を増やして 良し悪しを考えつつ ギャラリーに並べていたんですが 重大な事に気が付いてしまい これはまずい、ということに気がつきました。 minneもcreemaもなんですが 動物ごとやシリーズごとに まとめたページを作ろうとした…

状況による。

なにかアイディアを発案するとき 物の見方による というものがありますね。 オシドリを見ていると まさにその通りと思います。 横から見ると 優雅な雰囲気がありますが 正面から見ると こんなに楽しい鳥はあまりいないんじゃ というようなスタイルです。 色…

色々考えた結果

やっぱり単独で描いたほうがぼやけないなと思いましてまたふりだしに戻ってきました。 本当は何匹か描いて裏と表で2コマ漫画っぽいものを作ろうと考えたんですが、あまりはっきりしないのです。 そう考えると単独で描いたほうが書き込めるという点からしても…