SatokoGのお絵かき広場

絵を描いてグッズを作っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動物と風景と。

動物を描いていると 周りの風景も入れたくなるので 最近は構図のトレーニングも踏まえて 風景も入れて描いています が、しかし、ここで難点。 風景を描くと メインの動物が はっきりしなくなる! なので、 はっきりさせようとしています。 前に作ったスマホ…

動物が出てくる童話

動物を描いていると 動物の絵本はどうだろうか と言われることがある 描いてもいいですけど とても長い時間がかかります。 (現在も童話ではないですが絵を細かく描きすぎて少し時間がかかっています^^;) 描くスピードを上げなければいけませんね… 童話の中…

獣のような目

獣のような目、 という目がありますよね 一般的には 肉食系の餌に飢えたような ギラギラした目のことを言うのですが 獣って草食獣もいます。 獣を描いていると 物理的な 獣の目を見ているので 色々な目があるんです。 そして思ってしまうこと。 肉食獣のよう…

細かく細かく細かく

全体は灰色なんですが 灰色の中にも ちょこちょこと 色にリズムを入れております どーせ灰色でしょ? されど灰色。 灰色は 色の複合体。 地味な色ですが 私的には 色が混ざって出来上がる色ですので とても豊かな色だと思います。

あ、そうだった。

絵を描いていると 下書きして、絵の具を置いて… という作業がありますが 完成後に紙が波打って ガサガサの ヘロヘロに なってしまいますね。 これは水張りをしていないから。 下書きを描いた勢いで そのまま絵の具を置いてしまったー! プロならそういう事な…