SatokoGのお絵かき広場

絵を描いてグッズを作っています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうあれですね。

あれにしか見えないんですよ つたんかぁめん・・・ 大昔に学生の頃に文化祭で 「つたんかぁめんを調べる」という変な題材を ニュース記事にしてニュース番組をつくるってことを(なん年前の話だ) したんですけど その頃を思い出しましたよ。 この黄色の雰囲…

どれが本当の君だい?

インスタで七変化する君をみていた 赤にもなり 緑にもなり 青にもなり 紫にもなり 黄色にもなり プラスチックのフチのメガネの色のそのままの色に次々と変わっていく。 それもほんの3秒経つか経たないか。 なんでそんなにすぐに変われるのかなぁって思いなが…

立ち止まって、一息。

少し、涼しくなってきましたね。 どこかに散歩に行く気分にもなりやすい時期。 気持ちを落ち着かせるのにも、ちょうどいい気温。 公園の椅子で日向ぼっこで、じわーっとする人が増えました。 鳥も、じわーっと。 じわーっと視線を送ってくるハシビロコウです…

なにか集中していると…

なんか邪魔したくなる 邪魔したら怒るから放置する こういう選択肢があるとするなら 自分に危害がなければ 前者を選ぶ まあ人に関しては後者だが。 ネコ科が集中していると 目がロックオンされて腰がフリフリなりますね。 その状況の時に鼻の穴に草の茎を差…

鳥にも草食とかあるんだろうか

鳥って 虫食べます とか 木の実食べます とか 結構適当に書かれてあることがある 虫食べますっていうのが肉食なら 木の実食べますっていうのが草食なのかな そんなことを考えて調べたら 主食が花の蜜… もはやスポーツドリンクだけで生きてる様な鳥に感じまし…