SatokoGのお絵かき広場

絵を描いてグッズを作っています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

木にしたって何も変わらない

ある日木が登れるカンガルーがいて 森がなくなったからぴょんぴょんしてたら 森が復活して 爪を使ってもう一回登ってみたら カンガルーとは別のセスジキノボリカンガルーと言われました。 ええ!?カンガルーじゃないの!? 平地に居座ってなきゃカンガルー…

るぇいんぽぅぴじょん

ポケモンでも出てこないだろうこのハト。 英語ではレインボーピジョンというそうで まだまだ謎が多いハトです。 アオバトの種類らしいんですが 見た目だけそっくりな生き物も この地球にはゴマンといるので 果たしてアオバトでいいのかもありますね。 日本に…

きゃうん

ハイエナを描くためにハイエナを調べていましたら 何かに似てる。 と頭の中で思いまして そこにたまたま犬が通りかかりまして きゃうん、と鳴きました しっくり来ましたね ネコ目ハイエナ科って言って 必死でネコの人気取りをしようとしている犬みたいです …

ふつう、寒いと思う

ある真冬の日 雪ががっつり降る日。 ツルッパゲの鳥が群れをなして クエクエ言ってるのが 日本人には美しく見えたらしいんだけど もうさ、彼ら寒くないのかな 脳みそ凍らないのかな そんなことを考えていた。 たまに男性でツルッパゲの人見るけど あの人達は…

あると思うんだよね

人間でも 焼き鳥食べてたら 口の中で上アゴに串がサクッといくとか 団子の串で歯ぐき刺したとか 油断してるとなる場合がある それと同じように 草の茎がサクッとなったプレーリードッグ。 あると思うんですよねぇ。 さて。 creemaに載せてない作品を 何作品…

たまに描きたくなる

なんでしょうね 龍がたまに描きたくなるんですよ そんなわけで今回は龍と朱雀。 数ヶ月前に見た夢が忘れられなくて。 部屋の扉の向こうは廊下なわけですが どこでもドアみたく開けたら小島につながっていて そこで龍と朱雀がぎゃあぎゃあバシャバシャ戦って…