SatokoGのお絵かき広場

絵を描いてグッズを作っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

意味を持つ。

絵を描くと、なんでその絵を描いたか説明をしなければならない、という画家の仕事がある。 そのために絵に意味を持たせる。 つまりは自分の描けるものを制限していく。 そうしたら絵は一つのメッセージになる。 これが絵の学校で講義として習うこと。 その講…

なんだかなぁ

なんだか最近思うのですが、人間が固いなぁと思う。 ●●の研究結果で●●じゃなきゃダメとか、そういう感じが増えてストレスを勝手につくってる。 他の動物はそんな狭い心がないと思う。 あるのかもしれないけど、ご飯をどこで食べるかとか、あっちに用事があっ…

でたぁー!

はい、声が出るまで1か月かかりましたよ。 ぐだぐだの毎日からようやく解放された感がある。 ようやく眠い頭が目を覚ました感じがある。 そんな感じでバタバタの毎日を過ごしている。 というわけでジョウビタキ。 メスは雀のように地味な感じがしているが、…

スぁ…ひり…すあ…ひり…

スワヒリ…すぁー(強制終了) はいこんばんにちは。 テレビで海外の言葉を聞くと、 意味もわからずにっこりしてしまう事があります。 なんか音っていうよりも声が好き。 なんだろう。動物の声も好き。 そんな感じのまだ声が出ない人です。 はてさて、2週間が…

声がでーなーいー!!

はい。 どんなに騒いでも 全力で叫んでも 1メートル先の人にしかめつらされて 1週間くらい経ちましたよ。 マスクしてなくても聞こえないらしい。(家族談) 声を出そうにも声帯が機能していない。 耳元で内緒話するくらいの声しか出ない。 他は元気なの。 病…

なんかマスクが高い

はい、みなさまおはこんにちばんわ。 あれですね。 転売ヤーがトントン値上げしていますね。 そんななか私は喉風邪ひきまして マスクを持ち合わせていない 当然マスク高いから買わない ということで本当に必要な人には届かない。 テレビでとある転売ヤーが本…

絵がシマらない

机を変えたらですね、ここまでかということで。 まあ前から見ている方は何となく気がついている方もいるのではないでしょうか。 カラーの絵は黒(暗い)背景がいい。 数日考えまして、机を買い替えるわけにも行かず、結果、黒幕を張ることにしました。 机の…

夢の中の正義の戦士

遥か昔の子ども時代 悪夢を餌にしているって 果たしてどれだけ浄化作用があるのか… なんてことを考えていたら なんかもう体からメルヘン成分が湧き出てるんじゃないか とか想像しまして モデルになった動物を見て ぶあつーい皮に 豚みたいな丸さに 中途半端…

ターゲットを絞る必要があるのは

はい。 まぁ、minneの作家向け動画を見つけまして 連呼していたのが ターゲットを絞って売らないとナンタラカンタラ… ターゲットを絞って売られたら 私、「じゃあいらないわ」ってなる人なんで 「自分スタイルのお気に入り動物を見つけてください」というポ…

名前が、ですよ。

爬虫類属は。 レオパードゲッコーに ヒョウモントカゲモドキに ニシアフリカトカゲモドキに… トカゲモドキーズは みなさんロングですねぇ。 って打っていて思いました。 それはそうと 新色をゲットしましたので その調子を様子見しながら ある新作に登場する…

はい、あけおめです。

今更ですね。ご無沙汰してます。 今年も宜しくお願いします。 年末に、デスクを組み立てて、ついでに部屋の模様替えと大掃除をして、なんか終わったみたいだから絵を描いて、気がついたら今日でした。 インドア派ですから家が落ち着かないと創作にうつれない…