SatokoGのお絵かき広場

絵を描いてグッズを作っています。

はい、あけおめです。

今更ですね。ご無沙汰してます。 今年も宜しくお願いします。

年末に、デスクを組み立てて、ついでに部屋の模様替えと大掃除をして、なんか終わったみたいだから絵を描いて、気がついたら今日でした。

インドア派ですから家が落ち着かないと創作にうつれないんです。

そんな新年一発目が猿。

テナガザルさんです。 考えているサルってくしゃみしそうだな… あ、このサル歌うのか… じゃあこれにしよう。

こんな感じのスタートでした。

よく思いつくね、と言われますが、動物を見た瞬間に、頭に完成の絵が既に出来てるのでそれを手が印刷している状態です。

その印刷の具合が「動物を見た時の楽しさ」と「描きたさ」で色々変わってきます。

それにしても、サルって鼻短いし鼻の穴は大きいです。鼻が長いフクロテナガザルもそのうち描きたい。

あと。オーストラリアの火事。動物達がかなり犠牲になってるとか。ちょっと動画で海外ニュースを見たんですがあれは心が痛みます。去りゆく魂に神のご加護があらんことを。出来ることなら寄付したい。

minne.com