SatokoGのお絵かき広場

絵を描いてグッズを作っています。

赤トマト

はいこんにちは。

今日はマダガスカルのカエルさんのご紹介です。

その名もアカトマトガエル。

 

アマガエルのようにお腹を膨らませるカエルです。

 

カエルと言えば

緑とかこげ茶というイメージが強いと思いますが

ヤドクガエルのようにカラフルなものもいますね。

 

minne.com

 

そんな中、ヤドクガエルでもないのに真っ赤なカエルがいます。

マダガスカルにいるようです。

 

実際に見てみたいなぁと

思いながら作品を作っていましたら

たまたま作業を覗き込んだ家族がわぁと声をあげました。

 

そんなちょっと目を引くカエルさんです。

なんというか、

カエルのふっくらした形にちょっとつんとした顔がまた可愛い。

 

きになるカエルさんです。

minne.com