SatokoGのお絵かき広場

絵を描いてグッズを作っています。

パンダ売ってます

数日前、はてなブログのほうへ、戻ってきました。

こちらに戻ってきて何をしようというお話ですが、

特にこれといって決めておりません

 

こちらも気ままにさくっと作成したブログですので

ブログを立ち上げてアクセス集めるぞー、とか

アフィリエイトってさあ~でさぁ、

という目標は全くないのです。

なので固く考えていた方は、ほんとに申し訳ないです。

 

しばらくは、自分の描いた動物の絵で作成したグッズを

1つ1つのせていこうかと。

 

ということで、

今日はなににしようと思いつつ

作品数の多いページをぼーっと見ていましたところ

なんだか「ごはん食べた?」ってこちらを見つめていましたので

とりあえずこのパンダを紹介してみようと思います。

 

minne.com

 

パンダを描くにあたって

彼らは黒と白しかない生き物ですから、

どういう風に描こうかと考えましたね。

色を付けくわえるにも、笹の緑くらいしかないんですよ。

まぁ普通なら笹の緑と黒と白、それに合わせた背景色となるわけですが

それでは奥深さが出てきません。

 

ので、自分は深い青、藁色の黄色と緑、印刷によく使われるマゼンタ、

このあたりを重ね塗りしました。

 

これで黒を使わない黒を作ることが、深みを作り出すのです。

 

絵の具を重ね塗りして数時間放置。

乾燥すると水彩絵の具特有の靄が出るのです。

 

ん~

この靄がまた楽しいのと同時に創作意欲が湧きます。

乾燥したのを確認して細かな柄を入れていく作業。

 

今回はパンダのふっさふっさの毛の流れを

細かく書き込まずに全く別のパターンを入れ込みました。

 

そうすることで

黒い模様に隠れた

パンダのキラキラした目をいかすことにしました。

 

ご飯を食べている顔はとてもきらきらしていて

味わってるんだなと(笹は笹でもきっと味が違うんだろうなと)

そう感じる絵にしました。

 

minne.com