SatokoGのお絵かき広場

絵を描いてグッズを作っています。

図書館で借りた本

私は図書館でも不思議コーナーによく居座る。

 

不思議コーナーというのは

裸体とか漫画とかじゃなく、

図書館でも分類できないような、

その他コーナーである。

 

何が楽しいって?

分類できないからこそ

沢山の楽しみがあるのだと思う。

 

例えば今日の朝っぱらまで読んでた

土橋正さまの仕事文具という本。

 

手仕事に使われる色々なものが写真付きで掲載されている。

 

こと細かに使い方まで載っている。

値段までね。

 

長所や短所も書いてある。

 

だから、買う前に考えられるものだ。

そうでなくても手仕事をする私からしたら、

それを使っている自分が想像できたりして、

わりと楽しいのだ。

 

日曜日のある夜の番組みたいに、

それぞれがハッキリして短いのもいい。

 

しばらくはその他コーナーに居座ることになるだろう。

その他コーナーは色々やみつきになりそうだ。