SatokoGのお絵かき広場

絵を描いてグッズを作っています。

ちょっと早いですが

去年はシャチをスマホケースにしました。

minne.com

ということで今年は何にしようと思い、 シロナガスクジラスマホケースにしてみました。

minne.com

今まで心身回復のために絵を描いていて

なんとなく

これがスマホケースになったら面白いよね、

というアート→スマホケース型という考えでした。

まあこれからも動物の絵を描くのは変わりませんが

スマホケース→デザイン→アート

という頭の切り替えを進めていこうと思います。

もちろんアナログで描きます。

そっちの方が個性が出ますから。

作品更新は、作品が出来たら出す、という感じで、曜日を決めないことにします。

これは「〜しなければならない」ということを消すためです。

決めるだけで気分がおかしくなる人ですのでゆるくマイペースでいきます。

それがハンドメイドのよさ。

そう思ったきっかけは

スマホケースを見ながら考えると

デザイン性をもっと高めよう(今更ですが)

という意識が出てきたことです。

それとは別にアートも進めます。

今はひとつ大きな絵が完成したところですので 次の絵を何描こうと考えているところです。

ふぅ。 デザインとアート。 両立は難しいけど楽しいです。