SatokoGのお絵かき広場

絵を描いてグッズを作っています。

サムイ、サムイ、さ…

エンドレスサムイ。

 

朝はこんなに寒くなかったはず。

会社の中と外でこんなに差があると

ヒートショック起こさないか

自分だけ心配になる。

 

そして手が悴んで

ペンを握ろうにも

動けないのではという不安も。

 

でもサムイと楽しい。

人のくしゃみ。

 

なんというかね、

いい意味のほう。

 

十人十色というのがハッキリ出る。

 

耳をつんざくような声だったり

子犬みたいだったり

へんな発音だったり

なんか語尾みたいなのがついたり…

 

してる人は普通のくしゃみのつもりだけど

聞いてる側は楽しい。

 

寒いのだけどね。

 

ちなみに私は寒がりなので

くしゃみの前に

寒いと感じたら

ハムスターの巣に入り込む勢いで

着込みます。

 

いやぁ、

アレかなりあったかそうと思うのは

自分だけかなぁ。

ティッシュの塊…