SatokoGのお絵かき広場

絵を描いてグッズを作っています。

個性を大切に。

小さい頃に習わなかったのか?

 

とある人の愚痴を聞いて思うことがある。

ネズミの習性なのだろうか。

 

それがブラックジョークだとしても

私はキュウソネコカミ気分に陥る。

 

たとえ猿やらイノシシやらでも

回避するか飛び乗る。

 

来年年女のトンビオンナが

陸地を走る私をターゲットにして来て

鋭い言葉の爪に引っかかるとしても

私がカピバラだったら持っていけるか?

 

と胸をはってやる。

 

とは言え、トラまで凶暴でなくとも蛇の毒牙くらいは装備できるようになりたい。

 

なんで私はネズミなんだー!