YASHIRO鼠のテシゴト日記

毎日の事と気になる事

二月花形歌舞伎

調子が悪い時に

投薬して

無理に行った(笑)

 

だって

抽選に外れた人に

すごく申し訳ない気分になったから。

 

っていう理由はおかしいかな?

 

 

宙乗りって初めて生で見たけど

なんかとても近くに来てくれる気がしました。

 

熱狂的なファンってわけでも無いけど

 

なんか

テレビで出てくる人が

届きそうなところを

うろちょろしてると

喜んでしまった。

 

幕間の弁当も美味しかった。

春先だから

お寿司にしました。

 

……( ゚д゚)……

 

あああああ。

弁当写メ忘れた!

夢うつつな毎日

投薬治療をされていると

半ば強制的に寝かされますのだ。

 

なので体が慣れるまで

ちょっとお絵描きは

止めた方がいいだろうと

自己判断。

 

物心ついた時から絵を描いていた(親談)

私が自ら手を止めるのは珍しいみたいで。

 

仕方ないじゃないか

眠いんだから!

 

とりあえずすぐ寝るので

布団の上でできる事、

ということで

 

布団のすぐ横にある机に

本を置いている。

 

有名な話じゃないと

多分頭が働かないから

ついていかないな

 

ということで

 f:id:teshigotokun:20170205001542j:image

 

ちょっと撮る角度を間違えましたが

モリアーティ

という小説。

 

知らない方に説明するなら、

シャーロックさんの宿敵のワル教授です。

てな感じでしょうか。

 

でも、これはモリアーティの小説というよりか

シャーロックさんとモリアーティを

別の探偵視点で見た話という小説。

 

まぁツッコミというか

なんかそれはそれで楽しいかな。

 

…ダメだ

薬が回ってきた。

寝よう。

 

…おやすみなさい

 

イキナリ休みかよ!

熱が出まして

内科に行って

血液検査とか

インフルエンザ検査とか

ぜーんぶ陰性で。

 

頭だからホルモンの可能性があるとかで

科目を変えまして

精神科行きまして

 

これといって別に何にもないけど

なんか話せとか、

なんか不満はとか、

最近の生活ペースとか、

なんやらかんやら聞かれまして。

 

家の不満とかないので、

会社について

色々愚痴ればキリがないのだが

どうもそれは私が精神を病んでいるから

らしくて。

 

まぁ、勤続10年で

うち三年間も変な部署に配属されたままだと

そりゃ病みますね。

 

 

不思議とそれを医者から言われると

思いっきり気分が楽になり

イライラが吹っ飛んだ。

 

しかも会社を休んで

家での生活を思いっきり楽しみなさいと

精神科でよくある典型的な診断すぎて

どうしたらいいか

本当に分からなくて

 

とりあえず長期休暇の手続きを

郵便で送ってきた1日。

 

すごろくやら人生ゲームの、

何回休み、のマスにハマった感じですな。

 

そして私。

頭が、混乱しましてね。

 

AIのように

タノシムッテナンデスカ

状態なのです。

 

何事もなくただいつもの休日のように

毎日が過ぎて行く…

 

平日だけど仕事しない日…

 

なんかねー。

ぱーっと遊びたいんだけど

それもあまり思いつかなくて?

頭が働いてないんだなー、と思う。

 

ついでに投薬治療されてるから

毎日が夢うつつな感じ。

 

とりあえず朝昼晩薬飲まなきゃ

また変な症状になるみたいだから

 

…うん。

脳内セロトニン不足らしい。

 

毎朝牛乳飲んでも意味ないし!

とりあえず習慣的に飲んでるけど。

 

…( ̄∇ ̄)

落ち着いたら絵を描こう。

うん。

 

そういうことにしよう。

っていう毎日になりそう。

 

 

本日の線画

鶏肉を

こんがりフライパンで焼いたら

美味しいだろうなー

なんか見た目も厚みがあるみたいだし

この鳥肌、いやぁウマソ。

 

とか思いながら線画。

色味がないから生肉にも見える(笑)

それが線画の切ないとこだ!

 

f:id:teshigotokun:20170131213958j:image

 

本日の線画

あら、あのページどこいった?

 

な手つき。

 

関節の皺が

指ごとに違うってのが

やっぱり生き物なんだなとか、

筋肉やなとか思う

 

f:id:teshigotokun:20170130223414j:image

色の境目

ローリエ

影が

 

どーしても

枯葉になれない

みたい(*´ω`*)

 

あははー( ̄∇ ̄)

 

f:id:teshigotokun:20170129191328j:image

悲しい気分

昨日、ケーキを食べようと

箱のシールを取ろうとして

四苦八苦していましたら

がスッと指先やられました。

 

血がエライ出まして

まあバンドエイドしたのですが

一晩経って

いい加減スマホ触りにくいわ!

となって

外してみました。

 

痛みはないのだが

まだ傷が痛々しい。

 

練り消しをいじったら

傷口開きそうで怖いわー

 

f:id:teshigotokun:20170128113500j:image