YASHIRO鼠のテシゴト日記

毎日の事と気になる事

本日の線画

会社から逃げ出してきました(笑)

 

f:id:teshigotokun:20170127164145j:image

 

キャベツとツナの炒めものの線画。

 

自分でもどこを描いてるのか

わからなくなってきた(笑)

手から発想された絵

f:id:teshigotokun:20170127071917j:image

 

ようやく色塗り完成。

さて、次は写実的にいきますか。 

今日の線画

線画になると

何が何だかわからない(笑)

洋風スープの鍋の中です(笑)

f:id:teshigotokun:20170126000649j:image

 

今塗ってる絵が終わり次第

これを使ってなにかしていこうと考え中。

どうしようかなぁ

描く以外の動きがしたくなって…

紙粘土買うほどじゃないんだよなぁ(笑)

 

ということで

日頃からお世話になっている

練り消し氏に相手をしてもらいました。

 

我ながら限られた量で作りあげたので

いい感じなのかもしれない。

 

f:id:teshigotokun:20170123121558j:image

 

とりあえずヤシロさんと名付けてみた。

 

ペン画

ペン入れしながら

彩色出来るという

ペンの特徴を活かした塗り方。

 

これをするには

あらかじめ

色をある程度

決めておかねばならない

ということがあります。

 

がしかし。

全く色を決めてないので

統一感がない(笑)

 

それはそれで

とても楽しいわけです。

 f:id:teshigotokun:20170116000831j:image

とりあえず一通り描いてみた。

細々描きすぎた気がするなぁ

と思いながら

ペンで線入れする段取りを考えています。

 

風が強いせいか

我が家の真上を低空飛行する

セスナと旅客機を

入れようか考えたのだけど

風景と合わないので

飛空船どまり。

 

店名は適当に名付けてみました

 

さて、ペン入れするか。

f:id:teshigotokun:20170114210343j:image

 

手が手じゃなくなる手前

まだ手に見えるとこだけど

 

そろそろ手に見えなくなってくる手前で

 

パシャってみた。

 

f:id:teshigotokun:20170114131154j:image